こだわりを捨てて生きていく

何事も長続きしない甘ったれ大学生が少しずつ自立していくまでの過程。

ブログを始めたきっかけ


なぜこんなテスト前にブログを始めようかと思ったのか?

その答えは単純で、単なる現実逃避だと思う。私は何かに追われることが嫌いだから、何かと理由をつけて逃げようとする。こんなことを繰り返してきたもんだから逃げ癖がもうかなりのレベルに達してる。もはやここまできたら逃げ続ける人生もありなんじゃないかとさえ思えてくる。


でもやっぱり、やることはしっかりやれる人間になりたいからどうにかしていかなきゃいけないとは思う。

これが私の人生の課題なんだろうな。


あ、でもブログを始めた理由もう一つあった

「得た知識をアウトプットするため」

なんもおもしろくないけど

考えたこととか、興味を持ったこととか、学んだことを頭に刻み込みたいなと思って。もったいないじゃん、せっかく得たものを無駄にするの。だから定着させたくて始めた

うん、単にそれだけ。